YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

家庭菜園

chi-です。

最近暑い!

と、言うことで、家庭菜園真っ盛り!

今日は収穫だけしてみました!

 

まずはレモン!

f:id:shiverchi-blog:20200616114321j:image

なんか形が悪いので収穫!

今年は実りが多いので、ちょっと摘花!

するといい匂い😊

形は悪いけど、ちゃんとレモンでした!

 

そして、ピーマン!
f:id:shiverchi-blog:20200616113735j:image

こちらも一番最初に実ったものは大きくせずに収穫したほうがいいらしいので、とりあえず、目立ったものを収穫!

こちらは本日のチャーハンの足しにされました😊

 

そして、ナス!
f:id:shiverchi-blog:20200616113740j:image

こちらも一番はじめに実ったものは大きくせずに収穫したほうがいいらしい!

だいぶ大きくなっちゃったけど、収穫!


f:id:shiverchi-blog:20200616113743j:image

すると!

裏を見たらびっくり!

先に食べてる人(虫)がおりました!

仕方ない。美味しい証拠!

 

そこだけ省いて食べようかな😊

 

と、いうわけで、こちらが2020年最初の夏野菜収穫!
f:id:shiverchi-blog:20200616113724j:image

今年も楽しみだ!