YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

7/29(水)ローラー練(2x15 FTP Intervals)

shiverです。

今朝はROBOtetsu先生のmeetupにお邪魔してメニューを実施。今日はなんとか完遂できました。

f:id:shiverchi-blog:20200729123644j:image

そういえばニューシューズにしてからクリート位置が仮止めのままだったので再調整。
f:id:shiverchi-blog:20200729123634j:image決め方は諸説あると思いますが、基本的には母指球と小指球の間の面が足として一番力が入りやすい部分なので、ペダリング時の角度でここにクリートが来るのが基準位置として、自分の場合はMTBとかCXなので少し後退させてセッティング。

今日乗った限りでは以前より改善しているようなので以降様子を見ていきましょう。

こないだまでの不調はクリートのせいもある?と思いたい。。。

あと、飲むものもの変更。
f:id:shiverchi-blog:20200729123622j:image前まで飲んでたプロテインが尽きたのでMYPROTEINのソイプロテインアイソレートのノンフレーバーに乗り換えました。効果の程はこれからですが、とりあえず味は、、、大豆の粉って感じでしょうか。

 

Roller56:53 2x15 FTP Intervals TSS68.6