YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

トライアルはじめました

shiverです。

近頃自宅前で近所の子どもたちと一緒に自転車の練習に励んでいて、30代になって初めてバニーホップを出来るようになりはじめた今日この頃なんですが、このたびチャリ仲間のキタチャンプさんからトライアル専用車を譲り受けました。

f:id:shiverchi-blog:20200713124236j:imageORION (オリオン)TRIAL BIKE 20

専用車をマジマジと見るのは初めてで、サドルがない外観やフロントフリーギアなど驚きの連続です。

「もう乗らないからどーぞ」ということで、これから手持ちの油圧ブレーキに交換したりして整備して、大事にガシガシ練習していきたいと思います。

ちなみにさっそく今朝スタンディングの練習をしてみたのですが、コレがかなり難しい。20インチということもあり、いつも乗ってる29インチや26インチのバイクと比較して非常に動きがピーキー

果たして乗りこなせる日はやってくるのか?

やっぱりトライアルと言えばダニエル?道は果てしなく遠くて険しそうですが、ボチボチやっていきましょう。