YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

家庭菜園

chi-です。

台風が近づいている今日この頃。

台風対策されてますか?

 

我が家の台風対策はこちら!

 

まずは室内に避難組

f:id:shiverchi-blog:20190815131041j:image

背の高いレモンとピーマンさん

 

靴箱の前で待機。

 

 

つぎは軒下へ避難組

f:id:shiverchi-blog:20190815131147j:image

ねぎにバジルにシソさん。

本当は室内に入れたかったのですが、入れてしまうと玄関の出入りが困難になるので、仕方なくこちらに待機。

 

 

そして、動かせないのがこちら!

f:id:shiverchi-blog:20190815131315j:image

 

ミニトマトは背が高くなって、支柱を超えてしまったので、生垣にもたれかからせてるので、動かせません。

 

 こーなったら、生垣にくくりつけてこれで様子を見ることに。

 

 

今回の台風は大型だということなので、かなりビビりながら対策をしてますが、これでなんとかなるのか?

結果は後日😘