YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

プチ菜園

chi-です。

 

今朝は寒くてびっくり!

もう体の感覚がマヒしてきそうです(笑)

 

 

実は4月の中頃に実家の親に無理言いまして、引っ越しの荷解きもそこそこに野菜の苗と土を買ってきてもらいました。

 

で、うえたのがこれ!

 

ピーマン

f:id:shiverchi-blog:20180519155255j:image

 

プチトマト

f:id:shiverchi-blog:20180519155409j:image

 

オクラとシソとネギ

f:id:shiverchi-blog:20180519155450j:image

 

キュウリ

f:id:shiverchi-blog:20180519155544j:image

 

 

でした。

 

 

で、2日後にキュウリは2株ともさよなら。

 

今はプチトマト、ピーマン、オクラ、シソ、ネギ

 

が、頑張ってくれてます。

 

 

ほぼ1ヶ月経って、今の状況がこちら

 

ピーマン

f:id:shiverchi-blog:20180519160834j:image

小さいのが出来てきました。

 

プチトマト

f:id:shiverchi-blog:20180519160902j:image

鈴なりになってますが、葉っぱが病気なのか、変な模様がついたりしてたので摘んでしまって葉っぱ少なめ。赤くなるかな?

 

シソ

元気😊

 

ネギ

順調😘

 

オクラ

f:id:shiverchi-blog:20180519160937j:image

こちらも葉っぱに変な模様が。

でも、これを摘んでしまったら葉っぱがなくなるので、そのまんま。

大きくなるのか?

 

これからも要観察!!!!