YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

ベアボーンズ ビーコン LEDランタン

shiverです。

キャンプ用にランタンを物色していた今日この頃、ガス式はもちろんのこと、ホワイトガソリンとかにも憧れますが、やっぱり便利で簡単な充電式の便利なLEDランタンも捨てがたい。何よりテント内や車内で使えるというメリットとありますので。

ということでオシャレかつ便利なLEDランタンをゲットいたしました。

f:id:shiverchi-blog:20190613170508j:imageBAREBONES Beacon(ベアボーンズ ビーコン)

オシャレな外観ですが、220ルーメンのLEDランタンです!

上にカラビナがついてますが、写真のように置いても使えるので、設置場所を選びませんね。
f:id:shiverchi-blog:20190613142042j:imageスイッチは上部のカラビナを回転させることで点灯。

回し具合で明るさを無段階調整できます。

f:id:shiverchi-blog:20190614074106j:image写真の映り具合が微妙ですが、明かりの色は温かみのある暖色。この辺りもキャンプ用途とマッチします。f:id:shiverchi-blog:20190613142030j:imageそしてこいつの電源は内蔵バッテリー充電式なのですが、その充電方法はというと、シェードを外して、
f:id:shiverchi-blog:20190613142033j:image中のUSBケーブルを繋いで充電するというもの。

この辺は使い勝手よしです。
f:id:shiverchi-blog:20190613142039j:imageカラビナで吊るしても、置いても使えるデザイン。

これからキャンプサイトはもちろん、車中泊なんかでも大活躍の予感です。