YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

ヨーグルトメーカー

chi-です!

我が家は気が向いた時にヨーグルトを食べます😊

 

旦那さんのハマりは豆乳ヨーグルトにフルグラ!

 

豆乳ヨーグルトを買おうと思うとなかなかいいなぁと思うようなサイズと値段のものに出会えないので、このたび作ることにしました。

 

我が家が選んだのはこれ!

IRIS OHYAMA  のヨーグルトメーカー!

f:id:shiverchi-blog:20190516160339j:image

ネットで見てるとかなりお安くて、しかも、牛乳パックでも作れるし専用の容器も2つ付いててかなりお買い得!

 

旦那にお願いして速攻で買ってもらっちゃいました😁

 

納豆とかを作るときは牛乳パックを使う良いそうです。

これで甘酒や塩麹やらも作りたい!!!!

あぁ〜🥰楽しみ❤️