YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

2018 Coupe du Japon 京都ゆぶねStage CJ2XCO

2018 Japan Super Masters Games の翌日にCJに参戦。

連日のレースで疲れがあるものの、コースは昨日と同じなので、昨日の勢いそのままに勝ちを狙ったが、自力に勝る相手に踏み負けて2位フィニッシュとなりました。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

昨日はJapan Super Masters Gamesに参戦しましたが、翌日曜日は同じコースで今シーズン初のCJに参戦。昨日の疲れもありますが、もともと今シーズンのCJは勝つとかどうとかいうレベルで参加してないし、今日も完走できたらよしということでリラックスしての参加です。

 

コースは昨日と全く同じという事で試走はなしで。

ただし、乾いてきているけど、木の根っこが昨日より滑るとの情報を入手したので、気をつけて行こう。

 

昨日は最前列スタートでしたが、今日は今シーズン初出場という事で最後尾スタート。スタート直後は特に頑張らないといけない事になりそうです。

 

12:00レーススタート!

周回は3周。

スタートダッシュは前走者に若干詰まり、少し出遅れるも、コースを外にとりなおして何とか前へ。

f:id:shiverchi-blog:20180925145334j:image©︎Sumpu Photo

舗装路終わりで2番、

シングルへは1番で入ります。
f:id:shiverchi-blog:20180925145304j:image©︎Sumpu Photo

その後シングルで息を整えて、更に踏んでいきたいところですが、やはり昨日の疲れもあってなかなか思うようには伸びていかない印象です。

ただ、昨日と同じコースなので、無難にこなして逃げます。

しかし、前評判通り水谷選手があっという間に上がってきてピッタリと張り付かれます。
f:id:shiverchi-blog:20180925145403j:image©︎Sumpu Photo

2周目に入るまでは自分が前でしたが、2周目の登りで一気に離されていきます。

f:id:shiverchi-blog:20180925145349j:image©︎Sumpu Photo

ここで粘りたいところですが、思うように踏んで行けず、そのままのペースで3周目も終了。

2位でフィニッシュとなりました。f:id:shiverchi-blog:20180925145322j:image©︎chi-

2日連続でのレースはなかなか経験がなく、もろに1日目の疲れが出てしまいましたが、それでもしっかりレースに絡めて楽しかったです!

という事でこれにて今シーズンのCJは終了!?

もうシクロクロスシーズン開幕です。

それにしても、2日続けてゆぶねでいい休日が過ごせました。

皆さまありがとうございました!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

9/23 2018 Coupe du Japon 京都ゆぶねStage CJ2XCO
リザルト:Advance2位(出走13名 3周回 39:04 完走13名 フルラップ完走13名)

ウェア
アイウェア  DOUBLE O Glasses GEAR  Helium-RX
レンズ Out Reflect レンズ OR-WINTER

ヘルメット GIRO SYNTHE

ウェア 朝ライド半袖ジャージ 朝ライドビブ(サンボルト)
インナー クラフト

グローブ GIRO DND
シューズ S-WORKS XC

機材
バイク ANTHEM X ADVANCED 29ER
タイヤ CONTINENTAL X-King protection 29×2.2 1.6bar
ホイール フルクラム レッドメタル XRP 29
ギア 32t
カセット11-42 11S