YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

7PEAKS 2018

 shiverです。

本日は24耐チャンピオン企画、7PEAKS2018に参加してきました。

 

7PEAKS2018とは、芹生峠~佐々里峠~五波峠~久須夜ケ岳(エンゼルライン)~おにゅう峠~久多峠~花背峠 を巡る、距離190km、獲得標高4000mのロングライド。

 

聞くだけでツライけど、久しぶりのロングライドなのでなんとか無事に完走を目指します。

f:id:shiverchi-blog:20180813123056j:image芹生峠

ここはまだいつもの朝ライドの範囲内。

 

f:id:shiverchi-blog:20180813123108j:image佐々里峠

まだ2つ目ということで大丈夫。


f:id:shiverchi-blog:20180813123100j:image五波峠

普段は走らない峠ですが、数年前のライド(7PEAKSになる前の)を思いだしながら、24耐王TKPさんと一緒に山頂へ。


f:id:shiverchi-blog:20180813123111j:image久須夜ケ岳(エンゼルライン)

ここはひたすらツラかった。

全くの初見で距離もよくわからず、直線的なドライブウェイをひたすら登る。

途中途中に10%程の勾配を織り交ぜながら。

何度も心をポキポキ折られて、かろうじて山頂へ。

正直景色を楽しむ余裕なし。


f:id:shiverchi-blog:20180813123121j:imageおにゅう峠

ここも厳しい峠ながら、数年前に走ってもいるし、エンゼルラインに比べれば全然マシ。

 

f:id:shiverchi-blog:20180813123116j:image久多峠(能見峠)

ラストの花背まであと少し。

 

f:id:shiverchi-blog:20180813123125j:image花背峠

TKPさんとマッチアップしたけど、集落の斜度がきつくなるところから逃げられてしまう。

最後は雨まで降ってきたけど、なんとか到着。後は安全に下りましょう。

ということで集合場所へ帰ってきたのは19時半。

6時集合で19時半解散ということで、休憩込みですが13時間半のロングライドとなりました。

さすがに疲れましたが、久しぶりのロングライドの割には良く走れた方かと。

ロングライドの機会はあまりないので、こういうみんなと走れるタイミングを楽しもう。

そして企画して下さったTKPさんと、一緒に走った皆さん、お疲れさまでした!