YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

初めてグリーン車に乗った話

shiverです。

仕事で東京に転勤して以来、新幹線によく乗るようになりましたが、先日初めてグリーン車に乗る機会がありました。

まぁ何故乗ったのかというと、普通車の指定席が混雑で予約できなかったからです。

指定席取れへんけどこの便に乗らねば。

デッキで立ちっぱなし!?帰省ラッシュじゃあるまいし。

そういえばポイント貯まってたな!!

というわけで、貯まってたポイントを使ってグリーン車にバージョンアップ!

無料でグリーン車にバージョンアップできるのはお得感ありますね。

ではグリーン車に乗ってみましょう。

f:id:shiverchi-blog:20170410212015j:image

このグリーン車マークのドアから入るのは初めて!

f:id:shiverchi-blog:20170410212024j:image

車内は2人がけが2列なので広々ですね。

ホールド感も普通車のシートとは全然違う!

f:id:shiverchi-blog:20170410212033j:image

飛行機みたいに雑誌が配置され、足元にはフットレスト

f:id:shiverchi-blog:20170410212047j:image

グリーン車担当のパーサーさんがおしぼりを配ってくれるんですね。

知らなかった〜

f:id:shiverchi-blog:20170410212102j:image

席の間のアームレストにはコンセント完備。

f:id:shiverchi-blog:20170830195249j:image

読書用?ライトに

f:id:shiverchi-blog:20170830195339j:image

シートヒーターまで。

やはりグリーン車は至れり尽くせりです。