YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

ロングライド 多摩川サイクリング

お盆休みの連休、一人東京でお留守番だったのでサイクリングに行ってきました。

行き先は東京2年目にして初の多摩川サイクリングロード。

サイクリングロードの端から端まで往復してみました。

まずは都心を抜けて旧穴守稲荷大鳥居へ。

奥に見えるは羽田空港です。ひっきりなしに飛行機が離発着。飛行機同士の間隔が近くてびっくり。さすが過密空港。

f:id:shiverchi-blog:20170813231215j:image

では上流へと。途中は右岸と左岸を行き来して、いい道を選ぶ必要あり。

狭いわりには人が多い区間もあり、なかなか思うようには走れませんが、まぁサイクリングロードなのでのんびり行きましょう。

途中コンビニ休憩を挟みつつ。

走ってる最中は風が気持ちいいですが、止まると暑い。

アクエリアスが染み渡ります。

f:id:shiverchi-blog:20170813231240j:image

一応この看板で端っこ?のようです。

 f:id:shiverchi-blog:20170813231321j:image

補給がてらもうちょっと足を伸ばして駅まで。今日の折り返し地点とします!

帰りは休憩少なめで帰りを急ぎます。

行きより帰りの方が距離感が掴めているので早い気がしますね。

あとは、行きにミスコースしたり対岸の方が良かったなんてポイントも帰りはしっかり対策できますしね。

f:id:shiverchi-blog:20170813231254j:image

と言うわけで無事にスタート地点へ。

行きに抑えられなかった下流側の端っこ看板とパシャり。

その後はまた街中を通って帰路へ。

f:id:shiverchi-blog:20170813233001j:image

久しぶりのロングだったので疲れましたが、サイクリングペースだったので思ってたよりは大丈夫やったかな。 

158.3km 6時間34分40秒 獲得標高534m