読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山近ちゃり5分

里山のふもとに暮らし(予定(^^;))いろいろな遊びをする夫婦のブログ

カレーラリー2017

昨日に引き続き本日もライドなSHIVERです。

今日は今回の帰省の目的でもあるイベントに参加してきました。

そのイベントとは「カレーラリー」。

カレーラリーとは、朝ライドのメンバー企画によるMTBラリーで、山の中を地図を読み、QP(クイズポイント)と呼ばれるチェックポイントを探しながらゴールを目指し、ゴール後は美味しいカレーを食べようという遊びなのです。

今回でなんと5回目の開催という事で、毎年春の恒例行事になりつつあることは嬉しいことです。

カレーラリーには今まで夫婦そろってペアクラスで参加してきましたが、今年は子供が生まれましたので奥さんはスタッフと言う名のお留守番。私は初めてソロクラスでエントリー。

はてさて3ヶ月ぶりの山でどんな事が起きるのやら。

 

さて、ここからは当日のお話を。

f:id:shiverchi-blog:20170424084101j:image

身内のイベントなのにゼッケンまであって本格的!スゴイなと思いつつ、コースの注意を聞いてスタート。

久しぶりのダートにカラダが慣れてない…

林道から最初の押し上げポイント。

担ぎ上げてたら後続の皆さん着いてこない。

いきなりコースミス。

なんと幸先の良いスタート…

今日は人一倍山を楽しめそうですσ(^_^;)

しかしその後は迷う事なくQP5まで通過。

順調ですな( ̄^ ̄)

しかし、QP6手前で、

f:id:shiverchi-blog:20170424085133j:image©︎TKP

「うむ〜、分岐はどこだ?」

曲がるべき分岐がわからず尾根道を下る。

でもやっぱり間違ってるよなぁと思い引き返す。

すると、なんと言う事でしょう。すごくはっきりとした分岐を発見。

反対側から見れば一目瞭然でした。

来た時には分岐の先に居たスタッフのTKPさんに気を取られて、まんまと分岐を見落とすという絵に描いたようなミス。

まぁ楽しいのでよし。自分が思ってるより自分は単純なようですσ(^_^;)

その後もところどころ道を間違いつつ、本当なら舗装路で上って来るはずのポイントに林の中から出て来てみたりと、なんやかんや寄り道σ(^_^;)

 いい感じでお腹も減ってゴールへ。

順位は…わからんけど、QPの取りこぼしはなくコンプリート。

ゴール後はお待ちかねのカレー!!

今回のカレーは関西シクロクロスなどでもお馴染みのエスキーナさん。

f:id:shiverchi-blog:20170424092254j:image©︎Chiyako Tagaki

メニューは

f:id:shiverchi-blog:20170424092526j:imageカレーに

 f:id:shiverchi-blog:20170424092534j:image クッキーにコーヒー。

 疲れた身体にカレーが染み渡ります。

イベント最後は表彰式とプレゼント争奪じゃんけん大会で終了!

いやぁ楽しい週末でした。

これは是非とも文化として引き続き継承していきたいですね。

来年は東京から地元に帰って来るので、今よりもう少しはお手伝いできるかなと思います。

選手でもスタッフでもお手伝いできることはなんなりとやっていきたいので、また来年もよろしくお願いします!!

 

広告を非表示にする