YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

ヨツバサイクル YOTSUBA Zero14インチ

shiverです。

息子がついに自転車デビューです!
f:id:shiverchi-blog:20210624124716j:imageヨツバサイクル YOTSUBA Zero14

キックバイクからのステップアップという事で、今のキックバイクが12インチなので14インチを選択しました。

車体が軽くて取り回しが良いせいなのか、ペダリングの練習を30分くらいしたらもう補助輪無しでいきなり自転車デビューしてしまいました!

付属品には一応補助輪がついているのですが、使わずじまいでした。

やはり小さい子ども用の子供車は軽さと取り回しが何より重要ですね。

あと、ブレーキもしっかりVブレーキで、引きもすごく軽くて小さな手でもしっかりと握れるようになっています。

ハンドルバー もφ19.1mmのものが使われていてグリップの握りにも工夫されています。

子どもが嫌がらず、楽しく乗れるのが上達の1番の近道ですもんね。その辺りのヨツバはよく考えられていると思います。

 

こちらで購入しました↓

TOM'SCRAFT | MTB専門ショップトムスクラフト