YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

chi-の家庭菜園;ミニトマト植え付け後

chi-です。

 

 

植え付けの次の日!

f:id:shiverchi-blog:20210421160141j:image

斜め45°に傾けて植えたにもかかわらず、次の日にはしっかり上を向いてました!

やっぱり強いなぁ😊

 

こちらのミニトマトも!
f:id:shiverchi-blog:20210421160138j:image

頑張って上を向きはじめてました!

 

 

植え付けから3日後。

f:id:shiverchi-blog:20210424084247j:image

3日でずいぶんしっかりしてきました!

 

こちらは取手に引っかかり伸び悩んでいたので取ってから外しました。

f:id:shiverchi-blog:20210424084227j:image

 

両方とも脇芽が出てたので、しっかり剪定!

f:id:shiverchi-blog:20210424084547j:image

これでしっかり上に伸びて花をつけてくれるといいんやけどなぁ😅

 

 

植え付けしてから、8日目

蕾がついた!

f:id:shiverchi-blog:20210429143237j:image
f:id:shiverchi-blog:20210429143233j:image

 

1週間ほどでこんなに成長!

ミニトマトってすごい!