YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

関西シクロクロス マキノ!応援?編

chi-です。

今週も行ってきました!関西シクロクロス!inマキノ!

この景色!毎年見てもキレイ!

f:id:shiverchi-blog:20201125122316j:image

まぁそのおかげで道路に出て写真撮ってる人も多かったですが、キレイな並木道に癒されて会場へ!

 

今日は朝からあいにくの天気で、会場へ向かう道中ほとんど雨降ってたので「今日は雨ですか!?雨は辛い!いやだ!」と、文句ばっかりいてたら、会場入りした時には、どんより天気ながらも雨は止んでくれてました!

ありがとう!天気!

 

会場入りして、すぐチビたちはちびっ子用に用意してもらってたコースにご満悦🥰
f:id:shiverchi-blog:20201125122309j:image

もう何周したかわからんくらいめっちゃぐるぐる回ってました😅

下の子は自転車では進まないくらいの勾配だったので、誰もコースにいない時だけ徒歩で乱入。

ご迷惑おかけしました😅

 

チビたちが遊んでる間に旦那と交替で試走!

 

今回は間違わずにコース走れました😅

 

そして、試走が終わるとすぐにCL3の招集!

ドキドキしながら待つ。

旦那に息子を預けてスタートするのにもだいぶ慣れてきました😅

そして、スタート!
f:id:shiverchi-blog:20201125122300j:image

今回は戦略的にMTB!と、言うわけではなく、前日に催されたゆるライド企画の後、そのままレースもいくか!って事で、MTBチョイス😅こんなんでいいのか!?

下りはブレーキが効いていい感じですが、上りは全然上らない…地面にタイヤが張り付いてる感じ😅

上りで抜かされ、下りで抜き返す感じでしたが、二周目の下り直前のシケインでなんとチェーン落ち…

これが決定だとなり、そのままゴール!

 

結果はなんと!3/3人!

うん。こんなもんよ。実力さ🥲

 

一応、全力で走ったので、はぁはぁ息が苦しいですが、苦しんでる場合ではありません!

息苦しい中、マスクを着て向かったのは、ちびっこのカンクローレース!
f:id:shiverchi-blog:20201125122304j:image

はぁはぁ言いながらマスクで次男坊のエンジン役!

いよいよスタート!

長男坊はクリートキャッチミスったか?

ってか、クリートあったか?と、思いながらもエンジン役ボチボチしながら応援!

長男坊はスタート決まらずでしたが、なんとか2番でゴール!

次男坊は完全エンジンの力のみで走り、そのままゴール!

2人とも美味しいお菓子をもらってご満悦🍪

 

ここでメインイベント終了🥰

はぁ😁と、一息ついてたら、ついつい忘れがち💦💦💦

お父さん今からやん!

 

って事で、今回も応援📣
f:id:shiverchi-blog:20201125122312j:image

長男坊も私同様、いい感じに聞こえる応援らしく、楽しく応援📣

 

坂を登りたい長男坊と坂登ると歩けないから嫌がる次男坊の間に挟まれながら、これが板挟み!?

なぁんてアホなこと思いながら応援してました😅

 

そして、旦那も無事ゴール!過去最高のリザルトに喜んで帰ってきました😊

 

今回は知り合いがたくさん応援に来てくれてたおかげで、いつもよりさらに楽しいレースでした!

やっぱり応援って力になる😁

皆さんありがとうございました😁