YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

2019-20 関西CX#7 みなと堺グリーン広場

ど平坦サカイ。

順位相応のスタートからジワジワ前を追い、中盤あたりでは20位後半くらい。

ずっと集団で展開して前を追うも、細かな差で追い上げきれず最後は少し集団から離されてフィニッシュとなりました。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

今シーズンも、あっという間にサカイ選手権の季節ですね。

昨年の関クロシリーズの中では最も成績が悪かった堺。果たして今回はどうなるかな。

今日もいつもどおり会場へは10時頃到着。

バタバタ準備して試走。からのローラーでアップも少しして招集へ。

スタートは4列目から。

スタートで前に上がれず、ゼッケン順位ほどか、少し後ろかくらいをうろうろ。

f:id:shiverchi-blog:20200123180056j:image©︎T.KATAGIRI

前方10人くらい前にmineさんがいるので、なんとかそこまで上がろうと2.3周かけて前へ。
f:id:shiverchi-blog:20200123180051j:image©︎ぶらいあん

いつもどおりの朝ライド身内争いの構図へ。

追いついたらその勢いで追い越したい!

とはいえmineさん強いのでピッタリ張り付かれる。
f:id:shiverchi-blog:20200123180046j:image©︎T.KATAGIRI

前半のスタートの遅れを挽回するべく少しペースアップしてたのが、後半になって効いてきたのか、残り3周程からペースが上がらなくなってきた感じ。特にコーナーの立ち上がりのスピードが違う。脚の問題というよりは腕の問題という印象ですが、ジリジリ離されてmineさんの背中が遠くなる中、なんとか最後まで自分のペースで踏んでフィニッシュへ。

f:id:shiverchi-blog:20200123175909j:image©︎ぶらいあん

先輩にマウンティングされるの図(笑↑

過去の堺からすれば、自分比で結構いい成績なんでしょうけど、平地で踏み負けたのは残念。

当然脚力の差ということもあるのでしょうが、脚の差というより、コーナリングをいかにロスなく積み重ねられるかが差として出た印象。ど平坦サカイ。奥が深い。

いよいよ次の桂川関西シクロクロスのシーズン最終戦

昨シーズンは子供が生まれるタイミングだったので桂川はパスしたんですよね。

久しぶりの桂川。上手く走れるかどうかはよくわかりませんが、最終戦頑張ります!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

1/19 関西シクロクロス第7戦 堺C1
リザルト:30位/出走76名 39% 
(10周回 1:01:42+4:32完走74名 フルラップ完走59名)

ウェア

アイウェア DOUBLE O Glasses GEAR

FRAME:Helium-RX
LENZ:Out Reflect OR-WINTER

ヘルメット ABUS GAMECHANGER

ウェア 朝ライド長袖ジャージ 朝ライドビブ(WAVE ONE)
インナー ファイントラックパワーメッシュ

グローブ GIRO DND

シューズ S-WORKS XC

アップオイル イナーメ・スポーツアロマ For CX

機材

バイク GIANT TCX Advanced PRO2 2016(ディーラー GIANT Store KYOTO SHIMEI)

タイヤ IRC SERAC CX TUBELESS X-Guard 700×32c 1.6bar

ホイール FORMOSA C5025(製作 TOM'S CRAFT)

ギア 46-36t

カセット11-28 11S

コーティング WAKO'Sバリアスコート