YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

IKEAで買ったまな板

chi-です。

我が家ではずっとプラスチック製のまな板を使っていました。

しかし、黒カビが生えてしまったので、ハイターで誤魔化してたのですが、なかなか誤魔化しきれなくなってきて、新しい物を探してました。

 

 

そこで出会ったのがこちら!

IKEAのAPTITLIG アプティートリグ。

つまり、まな板です。

 

上から見たらこんな感じ
f:id:shiverchi-blog:20190901145119j:image

木ではなく、竹ですので、表面はこんな感じ
f:id:shiverchi-blog:20190901145122j:image

斜めに切ってあるので、洗って立てかけていてもカビたり、ヌルヌルになったりしにくい。
f:id:shiverchi-blog:20190901145115j:image

そして、IKEAの刻印😆


f:id:shiverchi-blog:20190901145112j:image

 

大きさはかなり大きくて、48×28センチ。

重さも重くて、1.36キロ。

 

うんちょっと重い。

 

でも、大きいのでかなり使いやすい!

食材を切ってもまな板の上に置いておけるのはかなり嬉しい!

重さも重いからなのか、滑ったりとか特になく、快適に使えてます。

 

サイドのヌメリや、カビも特にないので、ホンマに楽!

我が家としてはかなり当たりの買い物でした🥰