YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

新レンズ搭載! DOUBLE O Glasses GEAR Helium-RXのご紹介

shiverです。

いつもお世話なってますDOUBLE O Glasses GEAR(ダブルオーグラスギア)さんで、今期最新レンズを搭載したオリジナルのアイウェア Helium-RXを作成いただきました!

f:id:shiverchi-blog:20190913152630j:imageHelium-RXは既にMTBやCXでガンガン使用していますが、今回は最新オリジナルレンズSPORTLENZ
《+Zero/ContrastLENZ》プラス0・コントラストレンズで作成していただきました。
f:id:shiverchi-blog:20190913152634j:imageこのレンズ、「視界からFRAMEが消えるかのような、まるでメガネの存在がなくなる【ゼロ】かのような視野でありながら裸眼以上の【+】の世界を提供。更には裸眼状態よりもクリアーで【美しいコントラスト】を提供し続ける。」をコンセプトに作られているダブルオーグラスギアオリジナルのレンズなんですが、なんと言うんでしょう、初めてかけた時は"スッキリ見え過ぎる!?"って驚きと違和感。何が違うと言葉で表現するのは非常に難しく、レンズ越しの景色を写真で撮ることも出来ないのでなんなんですが、路面の波打ちや、ライトの周りのボヤッとしたところ?とかがスッキリ見える感じなんです。路面の凹凸が分かりやすいというのはモータースポーツでかなり重要なファクターかと。

また、ブルーカットパワーコート付きで太陽光のブルーライトをカットして疲労を低減する他、レンズ自体のキズ防止にも役立ちます。

またフレームに目をやると、

f:id:shiverchi-blog:20190913152639j:imageHelium-RXの特徴でもあるノーズラバー。

アドバイス頂き手前のアームをカット。
f:id:shiverchi-blog:20190913152626j:imageこうする事で自分の場合は更に"ギュッ"とノーズラバーでフィット感を高めることが出来ました。

f:id:shiverchi-blog:20190913213510j:imageフレームの赤のワンポイントが最高にイカしてます!