YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

DOUBLE O GlassesGEARでサングラスの再調整とか

shiverです。

今日は仕事帰りに、いつもサングラスでお世話になってますDOUBLE O GlassesGEAR(ダブルオーグラスギア)さんへ。

f:id:shiverchi-blog:20190830124507j:image

というのも、練習や通勤でガシガシ使ってるサングラスですが、使いっぱなしではいかんなぁということでいろいろご相談。

そしたら、そのままの流れで調整や検眼などいろいろチェックしていただきました。

f:id:shiverchi-blog:20190830124157j:imageちなみに検眼は、関西には3台しかないスーパー検眼マシンで。

ネットでなんでも買える時代ですが、こうやってなんでも相談できる「主治医さん」がいるのは大変心強いです。

f:id:shiverchi-blog:20190830124113j:imageこちらはノーズパットの再調整

HeliumRXのノーズパットですが、形以外にも、ゴムの硬さとかキュッとハマるように超こだわってるとのことで、そういうコダワリが細部に宿ることで、手放せない逸品になっていくんですね。