YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

家庭菜園

chi-です。

最近、息子の昼寝がなくなり、ブログを書くタイミングを失っておりました💦💦

 

またゆるゆる始めたいと思います。

 

まずはミニトマト

f:id:shiverchi-blog:20190901144008j:image

台風にも負けず、元気にしてます!
f:id:shiverchi-blog:20190901143956j:image

実りもそこそこあり、毎晩のおかずのお供や、お昼のお弁当の隙間埋めなど!

大活躍!

 

そして、レモン🍋

f:id:shiverchi-blog:20190901144005j:image

これどこまで行ったら取れるんかなぁ?

黄色くならへんのかな?
f:id:shiverchi-blog:20190901143948j:image

新しく出てきた葉っぱも元気一杯!

最近、暑かったからなのかイモムシ見かけません😅

 

そして、ピーマン
f:id:shiverchi-blog:20190901143943j:image

結構できてる!

全体的に小さいので、彩に少し使うくらいかな😁

 

そしてバジルさん
f:id:shiverchi-blog:20190901144002j:image

花が咲くと葉が硬くなるらしいので、早めに取る方がいいらしい。

 

ネギはホンマに優秀!
f:id:shiverchi-blog:20190901144939j:image

毎週の焼き飯の強い味方!

 

シソ
f:id:shiverchi-blog:20190901144058j:image

放ったらかしにしてたから…

あぁあ💦💦

まさに虫にやられたい放題😅

スマヌ。

 

手入れもなかなかできてませんが、まだまだ楽しみたいと思います!