YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

2019 Japan Super Masters Games #1 ゆぶねの夏フェス

chi-です。

またまたまさかの私からのレースレポートです。

 

9時半頃に会場入りして、準備開始!

といっても、自転車などの大物の準備は旦那に丸投げ!

私は自分の準備と子守り!

子守りしながら自分の準備をするのは結構技が必要で、子供を見失わないようにしながら着替えたり靴履いたりします。

この時困るのがコンタクト!

トイレに一緒に行って、汚い床とか壁とか子供が触らないように注意しながら自分の手を洗ってコンタクトを装着する…

この作業がかなり面倒。と、いうか、イライラMAX…

 

ですが、今回はコンタクトではなく、新しく買ってもらったサングラスで問題解決!

子供と一緒にトイレに行く必要なく、そのまま車で装着!

f:id:shiverchi-blog:20190901095255j:imageDOUBLE O Glasses GEAR  Helium-RX

これホンマに快適🥰

f:id:shiverchi-blog:20190830125439j:image

旦那にテントを張ってもらって、長男坊には自転車に乗ってもらいます😁

 

そして、今回も旦那に促されるまま試走へ。

正直、前の朽木のことがあるので、試走したくなかったのですが、「いきなりレースなんてしたら転けて怪我するから、試走してきた方がいい!」と、当たり前のことを怒られる。

うん。

そして試走へ出発!やっぱり試走楽しい!!!

 

るんるん走行!

 

気分良く試走してちょっと息子と遊んだらいよいよスタート!

 

ヘボヘボの実力なのに前の方で呼んでもらえるのでなかなかの緊張具合。

 

お腹痛くなってきます。

 

緊張のままスタート!

ゴリゴリ押されながら後ろの方へ

f:id:shiverchi-blog:20190830125421j:image

最初の登りはこれまた素敵なシングルトラック

押してますけど、、、


f:id:shiverchi-blog:20190830125412j:image

写真撮ってくれるというので頑張って乗ります!


f:id:shiverchi-blog:20190830125500j:image

が、やっぱりヘボくて続きません😅


f:id:shiverchi-blog:20190830125417j:image

後半はほぼ乗れて快適😁


f:id:shiverchi-blog:20190830125442j:image

応援してくれる人がいるのがまた嬉しくてルンルンです😊

でも、走れる身体があればもっと楽しかったやろなぁ😅


f:id:shiverchi-blog:20190901095334j:image

一周終わって、2週目に入ると、私はみんなにラップされていくので、後ろを見ながら走行。


f:id:shiverchi-blog:20190830125455j:image

優しい人が多くて、気持ちよく道を譲ることができました!


f:id:shiverchi-blog:20190830125430j:image

ゆるゆる登ってズリズリ下って行きますが、1人で行動してるので、いつもよりは体が軽いはずなのにこの辺ではもうそんな余裕なし💦


f:id:shiverchi-blog:20190830125447j:image

みんな速かったなぁ〜

と、思いながら私も無事フィニッシュ!

 

ヘボヘボでしたが、そのままクラス優勝です。
f:id:shiverchi-blog:20190830125433j:image

 

夜間授乳が3〜4回ある毎日にかまけて練習不足がすごいですが、一人で自転車乗って走る新鮮さは結構なリフレッシュになりました!

 

f:id:shiverchi-blog:20190901094817j:image

そして、パキパキの身体は副賞のこれで解決!

 

でも、やっぱりレースするならもう少し乗れるようになった方が絶対楽しい!

 

子供が小さいとなかなか一人では出にくいですが、自分とそして可愛い息子たち、協力的な旦那さんと相談してボチボチやっていきたいと再確認できました!