YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

家庭菜園

chi-です。

暑くてなかなか外のお世話ができない。

それでも、我が家の家庭菜園は頑張ってます!

 

まずはミニトマト

f:id:shiverchi-blog:20190813081801j:image

最近赤くなるのが少ないけど頑張ってるよ!

 

つぎはレモン!

f:id:shiverchi-blog:20190813081913j:image

最後の1つになったけど、まだまだ頑張ってくれてる!

これこのままにしてたら黄色くなるのかな?

 

 

そして最近追い上げを見せてるピーマン!f:id:shiverchi-blog:20190813081901j:image

4つくらい実ってる!

おお!

頑張れ!

 

そしてシソ
f:id:shiverchi-blog:20190813081909j:image

たくさん付いてた虫を退治したら葉っぱが大きくなってきた!

 

それでもまた虫がついてたからやっぱりちょくちょくみてやらなあかんね💦

 

そして、バジル!
f:id:shiverchi-blog:20190813081905j:image

最近下の葉が黄色くなってきちゃった💦💦

こちらも剪定しなあかんねん💦💦

 

そして、なかなか紹介されることのないネギ
f:id:shiverchi-blog:20190813081858j:image

この前、チャーハンするのに刈り取られてかわいそうなことに💦💦

また大きくなっておくれ😘