YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

家庭菜園の収穫でピザ

chi-です。

 

皆さんはお祝いごとがあるとどうやってお祝いしますか?

我が家のお祝いは基本的に外食せずに、ちょっといいお酒にちょっと美味しいご飯にケーキを買ったり作ったりしてお祝いします!

 

今回はわたしのお誕生日でしたので、ピザを作りました!😁

 

生地はホームベーカリーにお願いして、あとは伸ばして、オリーブオイルにピザソース、玉ねぎにサラミ!そして、家庭菜園で採れたピーマンにバジル!

最後にチーズをのせて完成!

 

f:id:shiverchi-blog:20190614083223j:image

いつもはオーブンで焼くのですが、今回は、オーブンと魚焼きグリルの二刀流で挑戦!

 

すると!魚焼きグリルの方が早く焼きあがる上、生地がパリッと焼けて美味しい!

 

これは発見!

次からはグリルで焼こう😊

 

ただ、グリルで焼くとグリルのサイズに合わせないといけないので、小さいピザになってしまう💦💦

この辺はまたこれからの課題ですね😅

 

 

家庭菜園で作った材料も使ってめっちゃおいしく食べれて幸せな誕生日のお祝いになりました😊

旦那と息子に感謝🥰