YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

野田琺瑯

chi-です。

 

我が家は味噌を作ったり作らなかったりとしますが、今年の冬はめっちゃ作りたかったですが、出産のため断念。

まぁ冬は今年だけではないので、来年に持ち越しです。

今年は手作り味噌はありませんが、おばあちゃんが作った味噌が余りそうだということで、ルンルンともらいに行きました!

 

せっかくもらった味噌!

おしゃれな入れ物に入れたい!

 

 

と、いうことで、前から狙ってた「野田琺瑯のスクエアM」!買ってもらいました!

 

まずは、箱!

f:id:shiverchi-blog:20190525081809j:image

中身
f:id:shiverchi-blog:20190525081812j:image
f:id:shiverchi-blog:20190525081803j:image
f:id:shiverchi-blog:20190525081806j:image

 

蓋は耐熱ではないようなので、取扱注意ですが、素敵な野田琺瑯😍

 

この、スクエアM!大きさが絶妙で、冷蔵庫の中にあっても邪魔にならないし、四角いからたくさん入るし、なんなら、市販の味噌をそのままケースごとこの中に入れてる人もいるみたい!

中身が見えないのは少し不便ですが、冷蔵庫の中が全部これであれば不便かもしれませんが、1つ2つなら全く問題なし!

煮沸消毒もできるので衛生的やしめっちゃ気に入ってます!

 

我が家でも早速、味噌を入れて使用中です!

f:id:shiverchi-blog:20190530085229j:image