YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

2019 Coupe du Japon びわ湖高島Stage CJ1XCO(応援編)

 

chi-です。

GW遊びまくってて、めっちゃ楽しんでます!

 

今回は応援!

昨日応援してもらったので、今日は筋肉痛の体を引きずりながら、子供と一緒に応援です!

 

 

まず、家を出るところからかなり遅れ、レース開始1時間前になんとか到着!

朽木の道も通い慣れたもんです😁

 

旦那がせっせと準備に試走にそわそわしてる中、子供と遊びます!

今日は2019 Coupe du Japon びわ湖高島Stage CJ1XCO!

ということで、人も多いので気をつけよう!

と、考えながら車から長男坊を下ろして、次は次男坊をおろしてたら、あれ????

長男坊…いない!?!?!?

😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

 

一瞬で頭が真っ白!

 

すると、遠くの方で「かぁか!!!!」と、声が!

長男坊10メートルくらい離れたところにおり、親切な方が声かけてくれていました。

ありがとうございます。

 

見つけて一安心。

車から降ろす順番をすでに間違ってたようです。

気をつけよう!

そして、長男坊には目立つようにチームジャージを着せます。

迷子札がわりです。

 

 

そこからは旦那がガサゴソしてる間に日陰を探したり、長男坊の自転車に付き合ったり、出走を待ちます。

そして、いよいよスタート!

 

f:id:shiverchi-blog:20190516153830j:image

 

号砲と同時に次男坊の腹ペコスイッチも押され、いきなり車にピットイン🚘

まだ一周も見てないのに…

 

チャイルドシートをつけてるとなかなか車内で次男坊を寝かせるところがない…

ので、助手席のヘッドレストをとり、なかば強引に助手席を全開で倒します。

そうすることで、少し傾斜はありますが、車内で息子を寝かせることができます。

長男坊はチャイルドシートに座らせ、次男坊を助手席の背もたれに寝かせ、私は助手席に正座。

 

そのまま次男坊のご飯タイム🍼

便乗して長男坊もご飯タイム🍙

 

一度食べ出すと20分くらいはしがみついてる次男坊。

1時間しかないレースがボーッとしてたら、終わってしまう😱😱😱

 

と、いうことで、30分で2人ともご飯を切り上げてもらい、もう一度観戦へ!

長男坊の食べかけのおにぎりをなぜか握りしめ、ベビーカーに次男坊、キックバイクに長男坊を乗せて出発!

 

コース脇で見てると、五分もしないうちに降りてきました!

「お父さん降りてきたで!ほら!頑張り言うたって!」と、息子に促すも、願い叶わず…

わたし1人でワーキャーいうてました。

f:id:shiverchi-blog:20190516155916j:image

 

時間的にはギリギリ3周目やったんちゃうかな?

と、いうことで、まだかまだかと次を待ちます。

長男坊は1分ごとくらいに、「来た?お父さん来た?頑張れ?」と、聞きますが、待ってるとなかなか来ない…

さっき言うてやればよかったのに😅

なんとか、最終周回も見送り、ゴール地点へ。

 

すると、途中で

友人:「おめでとう!一番やったんちゃう?」

私:「え?誰が一番?おめでとう🎉」と、返すのんきっぷり😅

友人:「お父さん!お父さん!多分一番やで!」

私:「えーーーー!見てへんのバレる😱😱😱急いで行くわ!ありがとう😊」

 

と言う会話をしながら、せっせせっせとゴールへベビーカーにキックバイク連れて急ぎます!

 

 

ゴール付近で旦那と合流!

なんと結果は2位!

最終周回で抜かれたそうです。

 

f:id:shiverchi-blog:20190516155619j:image

でも、これでエリートになりました!

 

次男坊のお食い初め延期してまで来てホンマによかったね!