YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

リハビリライド

chi-です。

なんとまさかの私からの自転車ネタです!

 

いやぁ去年の今くらいから自転車禁止になって、早一年!

息子も三カ月となり、寝返りチャレンジも活発になってきたので、そろそろ自転車熱が熱くなってきたので、旦那に子守をお願いして行ってきました!

 

仲間の全面協力により、超ゆるゆるライドをお願いして企画してもらい、ホンマにありがたい🥰

実は2日後に迫ったレースを前にオフロードに少しでも慣れたい!という思もあって、やまねこさんにお願いして企画していただきました!

 

6時集合なのに、40分に到着。

緊張が半端ない。

 

でも、みんなの顔を見たら少しホッとして、お山へGO!!

 

私の思いとは裏腹に、舗装路のアプローチですでに足が終わり、ダートの上りなんてもうなんのことやら…

足の売り切れの先があることを思い知る。

 

でも、やっぱりみんなで走るのは楽しい!

やっぱりこの時間は私にとってホンマに大切な時間なんだと改めて感じました😊

f:id:shiverchi-blog:20190506104101j:image

©︎やまねこさん

 

 

下りも怖くてほぼほぼ降りてましたが、それでもやっぱり楽しい!

ホンマやったら、もう少し乗れると思っていたのですが、期待とは裏腹に体は正直。

体ってこんなに訛るんだ…と、がっくり。

 

ライドは楽しかったですが、レースに向けて不安しか残らない今日この頃。

まぁ今日は楽しかったしよしとしますか!

 

皆さんありがとうございました!