YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

アスリートアロマトリートメント

shiverです。

昨日、MTB仲間であるあなぱんさんのアスリートアロマトリートメントを受ける機会がありました。

小さな子どもがいるとなかなか出かけて行くのが大変なのですが、なんと今回は出張いただいて自宅でのトリートメント。

ホント至れり尽くせりでありがたい限りです。

さて、内容ですが、まずはカウンセリングで疲労の具合や香りの好み等々を聞いていただき、トリートメントで使用する精油(香り)を選んでいただきます。

精油は組み合わせることで様々なバリエーションが生まれ、身体の調子に沿ったトリートメントが出来ます。

私の場合はこの組み合わせ。

f:id:shiverchi-blog:20190407202741j:imageアスリートの王道パターンとの事。

精油が決まったらトリートメントの開始ということで自転車のみならず、普段の生活の疲れを身体中からほぐして抜いていただきました。

アロマを使ったマッサージは今まで体験した事がなかったのですが、今回のアスリートアロマトリートメントでは疲労感が抜けて身体が軽くなった感覚です。

是非今後も定期的にお願いしたいところ(^^)

よろしくお願いします!