YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

2018-19 関西CX#3 ビワコマイアミランド

3列目スタートながらスタートまずまず。

でもそのあとガチャつくわ、砂の処理とかで失速するわでズルズル後退。

最後まで復活することなく29位フィニッシュとなりました。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

関西シクロクロスも気づけば3戦目。初戦から3週間連続での開催なのであっという間という感じですが、こんなに真面目に?シクロクロスに参戦したのは初めてなので、レースウィークの過ごし方とか回復のさせ方とかよくわからんまま疲労ばっかり溜まっていく感じで困ってます。

さて、今日の会場はビワコマイアミランド。

関西シクロクロスの中でも砂浜のある名物コースです。

レースは3列目からスタートながら、失敗なく出られて10番代中盤くらい?まで浮上。

f:id:shiverchi-blog:20181113082436j:image©︎Toru Tanabe

いい位置で1周目を終えます。

しかし、2周目から他のライダーと絡んでしまったり、砂の部分での無駄の多さなどから徐々に失速。

f:id:shiverchi-blog:20181113082640j:image©︎chi-

ズルズル後退し始めてしまう。

f:id:shiverchi-blog:20181113082519j:image©︎ぶらいあん

沿道の声援に応えたいけど、部分部分の処理が上手くできず自分から無駄にスタミナを使ってしまい後退していまいました。

f:id:shiverchi-blog:20181113082559j:image©︎Toru Tanabe

結果は29位

最後の砂浜のランで1人抜き返してなんとかギリギリ20位代滑り込みでした。

初戦の勢いはどこかへ行ってしまい、ここ2戦は課題の多い走りに。

スタートはまずまずなんですが、そこでガチャついて無駄にダメージを負ってしまうということと、テクニックな部分の実力はまだまだ未熟なので、コースの部分部分の処理が上手くできず、失速する事が多かったかなと。

失速が多いと再加速で必要以上に体力を使うので、それで後半がもたないですね、今のところ。

フィジカルもテクニックも一朝一夕にはどうにもなりませんが、地道に積み上げていくしかありません!

いやぁ、シクロクロスって難しいわ。

f:id:shiverchi-blog:20181113082713j:image©︎ぶらいあん

そういえば前も負けた時に記念撮影したような・・・

次は勝った時にしよう。(せこっ!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
11/11 関西シクロクロス第3戦 マイアミC1
リザルト:29位/出走51名 56%
(9周回 55:41+4:39 完走50名 フルラップ完走42名)

ウェア

アイウェア DOUBLE O Glasses GEAR Helium-RX

レンズ Out Reflect OR-WINTER

ヘルメット ABUS GAMECHANGER

ウェア 朝ライド半袖ジャージ 朝ライドビブ(サンボルト)
インナー パールイズミ

グローブ HIRZL GRIPPP TOUR FULL 2.0

シューズ S-WORKS XC

機材

バイク GIANT TCX Advanced PRO2 2016(ディーラー GIANT Store KYOTO SHIMEI)

タイヤ IRC SERAC CX TUBELESS X-Guard 700×32c 1.7bar

ホイール FORMOSA C5025(製作 TOM'S CRAFT)

ギア 46-36t

カセット11-28 11S

コーティング WAKO'Sバリアスコート