YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

無印良品 ポリプロピレン頑丈収納ボックス

 shiverです。

玄関周りのモノがどんどん増える今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

整理整頓しようということで、モノを収納するために箱を買いましたのでご紹介します。

f:id:shiverchi-blog:20180806125828j:image

無印良品 ポリプロピレン頑丈収納ボックス

サイズは「小」を購入しました。

さっそくステッカーチューンもしております。

ポリプロピレン頑丈収納ボックスは人気のある商品なので、いろいろな方がレビューしたりカスタムしたりしておられますね。

あらためて私が紹介するほどでもないですが一応中はこんな感じ。
f:id:shiverchi-blog:20180806125832j:image

中の容量ですが、2リットルのペットボトルが9本入るサイズです。

我が家では2リットルの水のペットボトル6本と、アルファ化米等々を入れて、キャンプ用にスタンバイ中。いざとなれば災害にも使うことに。

とにかく、少しは玄関周りがスッキリしましたし、キャンプに荷物を持ち出しやすくなって良い感じです。

今後は、サイズ違いや、色違いのものも検討して、整理整頓を進めたいと思います。