YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

朝ライド ユリヨナ

 shiverです。

三連休2日目はユリヨナへ。

ここのアプローチ、普段はキツい林道のためあまり行きませんが、豪雨の影響でいつものアプローチにアクセスできないようだったので久しぶりの登場です。

久しぶりに登ってみるも、やっぱり思ってた以上のしんどさ。

32-40tの29erだと、自分の脚ではスピードが維持できなくなってガレでバランスを崩して足つきパターン。

まだまだ修行がたりませぬ。

トレイルの方はドロッパーシートポストのおかげで随分走りやすい!

山ではドロッパー必須か?

ただ、レースやと使うかどうかはコース次第といったところでしょうか?

f:id:shiverchi-blog:20180717122621j:image

15.1km