YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

GIRO DND マウンテンバイクグローブ

 shiverです。

トレイルライドで使っているグローブがボロボロになってきたのでグローブを新調しました。

今回はGiroのDND

トレイル向けのフルフィンガーグローブです。

もともとダートライド向けを謳っているグローブだけあって手の甲部分の生地もしっかりしています。

生地が丈夫なので、コケた時の耐久性には期待できそうですが、反面夏は少し暑いです。走ってる時の通気性はそこそこありますので、走行中は気になりませんが、止まると暑いかな。

手のひら部分は分厚いパットなどはなく、割と薄めでフィット感があり、ダブつきもなく良い感じです。

f:id:shiverchi-blog:20180626215002j:image

他のものではだいたいLサイズを使っている私ですが、これはMサイズがぴったりでした。

やっぱり身に付けるものはしっかり試着とわからないものですね。

これからはこのグローブで、練習とトレイルをガシガシ走りましょう!!