山近ちゃり5分

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ

コールマン アウトドアワゴン

shiverです。

今朝は関西で地震

私はチャリにて出勤中でしたが、自分も家族も自宅も全く大丈夫でした。一安心。

 

さて、話は変わって今回はアウトドアアイテム紹介です。

子どもが外で遊びまわれるようになってきて、おもちゃを運ぶのが大変になってきた今日この頃。

更には米を近所のコイン精米機まで運ぶなんてミッションも我が家にはありますので、ついにキャリーカートを導入しました。

f:id:shiverchi-blog:20180617211546j:image

ご存知コールマンのアウトドアワゴン。

通常版は赤ですが、販売店限定で色々なカラーが販売されています。

私はAmazon限定カラーのオリーブが気に入ったのでAmazonで購入しました。

Amazon限定ってあんまり限定感ないけど・・・

仕様は通常版と同じで耐荷重100kg

これならまとめて荷物が運べてメチャ助かります。

 

話を地震に戻しますが、アウトドアギアって実は震災等で被災した後の避難生活に役立つものばかりだと思います。

キャンプは楽しみながら避難生活のあらゆる局面の練習になります。

このキャリーも震災等で生活物資を搬送するのにも使えるでしょう。

遊びでしか使われないことを期待しつつ、楽しみながらいざという時に備えることも必要ですね。