YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

新生活で再開!

chi-です。

 

最近暖かくなったら、寒くなったり忙しくて何を着たらいいのか迷う毎日ですが、寒がりの私はまだまだ長袖派です。

 

 

今回は寒くなったり暑くなったりでついつい忘れそうになりますが、この時期ならではの旬の楽しみを再開しました😁

 

 

それはジャム作り👩‍🍳

東京行くまではちょくちょく作ってたのですが、東京では台所が狭すぎてお休みしてました😅

 

 

新居になったので早速😊

 

ヘタを取ったイチゴと砂糖とレモン汁を入れて放置!

 

からのとろみがつくまで煮詰めて〜

 

完成!!!!

f:id:shiverchi-blog:20180514102121j:image

 

 

完成のみ写真が…作業してると写真撮るの忘れるんですよね😢

すみません。

 

これでイチゴ4パック分!

高いか安いかはともかく、我が家では結構人気があるので、乗せられて毎年作ってます😁

 

今回も美味しくできました😁

よかったよかった😊