YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

二年ぶりのライド

chi-です。

 

今日はなんと!自転車の話です😱‼️

私が自転車の記事書く日が来るなんて!

いつぶり⁉️

 

と、いうわけで、今回は初心者さんがいるということで、ゆるゆるの朝ライドへご一緒させてもらいました😊

 

前に山行ったのが…たしか。えっーーーと。

二年前の3月だったかな?2月だったかな?

どうだったかな?

 

と、いうくらい‼️久しぶりにもほどがある!

 

 

我が家に眠っていたかわいいカワイイ💕オブセスちゃん🚴‍♀️

そして、引越しの荷物に紛れて二年間放置されてたカバンや服、工具類を旦那に頑張って発掘してもらい、さらにオブセスのメンテもしてもらい、前の晩からワクワクしてながら就寝💤

 

 

5時前のアラームで旦那に起こしてもらって、せっせと準備!

旦那と息子はお留守番なので、私1人いざ!出発‼️

 

 

 

「息子大丈夫かなぁ〜」「起きてお母さんおらへんとやっぱり泣くかなぁ〜」

と、心配ばかりしてましたが、

 

もう一歳4ヶ月‼️

この4月から保育園に行ってる子もいるくらいやし、大丈夫なはず!

 

 

と、自分を説得。(ここが一番大変)

 

 

 

 

集合場所には道に迷うことなく行けたので、15分前に到着!

早っ!早すぎ!

ってか、道に迷わず行けるなんて!奇跡‼️

 

 

早く着いた日に限ってまさかの極寒☃️

昨日まで暖かく夏日のようやったのに。

なんかうっすら山も白い🏔

 

 

みんな揃って出発すると、今日はアプローチも長め。

 

ただの舗装路で足が終わります。

 

 

そして、ダブルトラックを登って行きますが、もう足が…

やばい。

 

へーこらへーこら言いながら1ミリでも前へ!

を合言葉にアリ並みの速度で進みます。

 

アリは結構早いので、私はアリ以下です🐜

 

 

 

でも、なんとか無事山頂まで到着‼️

山頂までこれるなんて!うちがんばった!

そこからのご褒美の景色は本当に最高‼️

 

めっちゃよかった‼️

f:id:shiverchi-blog:20180413171201j:image

 

人工物が全くない!

 

 そして、イッチーさんによる山カフェ☕️

f:id:shiverchi-blog:20180413171431j:image

 

今までのきつい登りの記憶がかすんで、もうテンションMAX💕

美味しいコーヒーにおやつありがとうございました‼️

 

 

あとは下り基調!

下りは二年ぶりなので、ビクビクですが、それでもかなり楽しかった!

もうね、二年ぶりやけど、なんかそんなこと忘れてきた!

 

 

楽しい下りはすぐ終わり、下山。

 

 

帰りも舗装路にへーこら言ってましたが、行きより帰りは清々しい気持ちでいっぱいで、全然苦にならない‼️

 

いやぁ〜

山セラピー⛰すごいわ〜

 

 

帰ると旦那と息子が楽しそうにお外で遊んでて、からまた一安心😊

息子は朝少し泣いてたみたいやけど、それ以外めっちゃ楽しく遊んでたみたい😘

からまた嬉しい誤算でした😆

 

 

帰ってきたら、早々に着替えてシャワーしてる間に旦那が洗車サービス‼️

f:id:shiverchi-blog:20180413171927j:image

 

 

家族の支えがあって楽しく遊ぶことができました😁

ありがとう😊

また行きたいなぁ😘