YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

TCXメンテナンス&お家でトレーニング

shiverです。

連日雨ですね。

実は今日は相模原でスパルタンレースに出る予定だったのですが、台風の影響で中止となってしまいました。残念。

というわけでまずは泥レースのダメージが残ってたシクロのメンテ。

本当は昨日しようと思っていたのですが、なんとグリスがない!?地元からグリスを持ってきていない事に気付きました。

 f:id:shiverchi-blog:20171023143442j:image

そんなわけで昨日ラグビーの帰りにグリスを購入。安定のシマノプレミアムグリス。昔はデュラエースグリスって言ってた気がする。

f:id:shiverchi-blog:20171023143431j:image

BBのシールを外してグリスを入れ替え。

ゴリゴリしてたんですが、少しはマシになったか?

地元に帰るまではとりあえずだましだましいくしかありませんな(^_^;)

 

その後はトレーニングしておきました。

子どもは抱っこされながらのスクワットをえらく気に入った様子。

f:id:shiverchi-blog:20171023132825j:image

立ちコロ 10

スクワット(子ども抱っこして) 50

スタンディングカーフレイズ 50

ヒップリフト 左右各20

レッグレイズ 20

プッシュアップ 30

×3set