YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

TCXボトルゲージ交換

shiverです。

先日のライドの時には気づかなかったのですが・・・

f:id:shiverchi-blog:20170814214957j:image

ボトルがフレームに当たってます。

フレームにも擦れた傷がついてしまいました(T-T)

 

と言うことでボトルゲージを交換しました。

f:id:shiverchi-blog:20170814215002j:image

ELITE Moreo Inox(エリート モレオ イノックス)

MTB では王滝の振動でもボトルが取れないELITE Ciussi GELを使っていますが、今回はもう少し線の細めなモノを。

個人的には耐久性で金属製のボトルゲージをよく選ぶので今回も金属製のモノを取り付けました。

f:id:shiverchi-blog:20170814215004j:image

当然ですが、当たらなくなりました。

 

ホールド性と取り出しやすさは次乗った時にはわかるでしょう。