YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

MORIPARK

chi-です。

天気がいい土日はテンション上がりますね😁

 

天気がいいと掃除洗濯もしたいし、思いっきり遊びもしたい欲張りです(^^)

 

 

と、いうことで、朝から洗濯に掃除と大急ぎで終わらせて行ってきました!

アウトドア大好き人間にとってはウキウキする場所‼️

だと思う…

MORIPARK‼️

 

なんか、休みのたびに中央線に乗ってえっちらおっちら遊びに行ってる気が💦💦

まぁいいか(笑)

 MORIPARKは私は2回目‼️

前回は妊娠中だったので、息子は初参加😊

息子の服とか色々欲しいなぁ〜❤️

ウキウキしながら出発‼️

 

 

MORIPARKは中央線の昭島が最寄りです。

駅から徒歩5分くらいで目的地へ着きます。

駅はベビーカーでも行けますが、混み具合にもよるので、抱っこ紐と兼用することをお勧めします。

f:id:shiverchi-blog:20170522100249j:image

 

ここは、アウトドアのお店がたくさん入っていて、さらに‼️ボルダリング もできる施設です。

子供はカヌー体験も💕(大人もできるかもしれませんが、まだ大人がしてるのを見たことがありません。なので、今回私は我慢しました。)

 

 

中にはもちろんカフェもあります。

今日も先週に引き続き、ランチからスタート🍚

今回はSnowpeakのカフェへ😁

 

ここの注目は美味しいご飯はもちろんですが、お皿やお箸、カップも、Snowpeakのものが使えるというところ‼️

これホンマに嬉しい😆

 

今回は、ドリンクとサラダバーをプラスで利用しました。

 f:id:shiverchi-blog:20170522143934j:image

 

 そしてご飯は、

f:id:shiverchi-blog:20170522144207j:image

 

 f:id:shiverchi-blog:20170522144225j:image

 

ピザとオープンサンド🍕🍞

 

これがなかなかボリュームがあって2人してお腹いっぱいになりました🐽

 

普段はなかなか買えないSnowpeakの食器類‼️

これを実際に使えるのはかなり嬉しくて、終始旦那と2人キャッキャ言うてました😆

息子はちょっと不貞腐れ(笑)

あと、店内はほぼフラットなので、ベビーカーもすんなり入れました♫

こういうの本当にありがたい♫

 

 

美味しくご飯を食べた後はアウトドアショップ巡り⤴️

ロマン溢れるアウトドアグッズ達‼️

 

東京ではなかなか使う機会がないし、まだアウトドアで遊ぶには息子が小さいので、今回はほとんどウインドーショッピング‼️でしたが…

 

焚き火台は欲しいなぁ〜

キャンプの時はテントいるなぁ🏕

焚き火するならスキレットは外せへんやろ〜

ベランダにテーブルとイス置いてアウトドア気分にする?(まだ諦めきれてない…)

 

 

と、いっぱい欲しいものを物色してウキウキしながら帰宅。

 

 

しかし、どうしてもロマン溢れるアウトドアグッズ達‼️

 

スキレット欲しいなぁ〜

テントいつやったら買えるかな〜

焚き火…ロマンが溢れすぎる!

 

帰ってもまだまだ夢広がる週末でした😍

 

 あと、余談ですが、トイレは多目的トイレもあり、ベビーカーでも入れて、オムツ替えも楽々♫

トイレは冷房もきいていて、まぁ涼しい🍃

 

誰でも座って休めるベンチに寝転んで休めるハンモックもあり、これまた楽しい💕

でも、基本的には屋外の施設の仕様なので、雨の日はカッパがあると楽かな😁

 

 

さぁ!次は何して遊ぼう💕