YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

カレーラリーお留守番係

chi-です!

 

遅くなりましたが、2017カレーラリーお留守番係をレポートしたいと思います。

 

カレーラリーは山の地図を見ながら数々のチェックポイントをクリアし、所々に設けられた目印のお題を確認しながら山道を自転車で進むのが選手のみなさん。

 

スタッフは所々でみんなが大幅に迷わないよう?

迷ってる人を選別?

まぁとりあえず、みんなで最後にカレーを食べれるように山の中で待機したり、ゴールで待ってたり、準備の品々を用意したりとします!

 

 

肝心の私は、当日に息子と現地入りしたら遊び呆けて写真撮ったりしゃべったり💦

名ばかりスタッフ😅

 

 

当日6時に現地入り。

みんなは自転車ですが、私は自転車乗れないので

駐車場から抱っこ紐に毛布でテクテク🚶

スタート地点までのんびり歩きます。

自転車だと気にしたことも少ない凸凹や水たまりが気になる(笑)

さらに、いくら四月で春とは言え、早朝はまだまだ寒い😨

雪はないですが、やっぱり冷えます。

 

 

みんながスタートした後はゴール地点へ移動すると、後はひたすら待ち時間😅

山へ来ると体がウズウズ心がワクワクして、動きたくなるのですが、息子を抱っこしたまま転けるといけないので、なかなか思うようには動きたくてもなかなか動けず…

と、暇してたら、同じ子守兼ゴール係のひとが焚き火台で焚き火をしてくれて、さらにお湯沸かして、ほくほくの焼き芋にポップコーンまで!

 

プチキャンプみたい‼️😍

と、テンションMAX‼️‼️

最近、山に来る機会なんてもうなかったので、久しぶりにこんなご機嫌なことしてもらって💕

ホンマに至れり尽くせり😍

ホンマにめっちゃ癒されました😆

 

あと、子供を巻き込む時はこーいう仕込みが大切だということを学ばせていただきました。

 

焚き火に火がついてからはお子ちゃんに遊んでもらったりもぐもぐさせてもらったりしていると、一番の人がゴール🏁

早いなぁ〜

 

その後、2時間半から4時間くらいでみんな続々ゴール🏁

 

そのくらいになるとだんだん日差しが木々の隙間から顔を出して暖かくなってきます。

 

そして、待ちに待ったカレータイム🍛

f:id:shiverchi-blog:20170424213029j:image

 

f:id:shiverchi-blog:20170424213053j:image

これがまたまた美味しいのなんの😍

 

さらに今回はコーヒーとクッキーも🍪

f:id:shiverchi-blog:20170424213211j:image

これまた大きなクッキーに大はしゃぎ😄

 

大満足のカレーラリー🍛でした😊

 

 

今回は息子と初参加で、早朝から起きてくれるのか?とか、待ってる間にぐずらないのか?とか、本当にいろいろ心配しましたが、なんの問題もなく無事終了😆

 

ホンマにめっちゃ楽しませてもらいました💕

 

来年はもっともっとがっつりお手伝い入りたいと思います😙