YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

銅製玉子焼き器始めました

どうも、SHIVERです。

ただいま単身赴任中なのですが、毎日お弁当こしらえてます。

そう、お弁当男子なのです!

お弁当でのメニューのヘビーローテションは何と言っても玉子焼き。

そんな玉子焼きに欠かせないのは玉子焼き器なんですが、それが先日、取っ手が折れました。

なんてこった…

お安いやつだったのですが4年頑張ってくれました。

 

次期玉子焼き器を急遽調達することになりまして、何を買うべきか悩んだのですが、こいつにすることにしました。

f:id:shiverchi-blog:20170331215053j:image

合羽橋の飯田屋で買いました銅製の玉子焼き器。

玉子焼き器と言ったらなんと言っても銅製でしょう。

熱伝導が良いと焼きムラが少なくふっくらと焼けるそう。

まぁ扱う人間の技術によるでしょうけどね(^^;;

取り扱いには少々手間がかかります。

f:id:shiverchi-blog:20170401075747j:image

新品の状態からは油慣らしが必要やったり、使用後は水洗いダメやったり、強火厳禁やったり。

でも、その分愛着も湧くってもんです。

というわけでこれからはこいつに頑張ってもらいます。

f:id:shiverchi-blog:20170331221151j:image

よろしくね。