山近ちゃり5分

里山のふもとに暮らし(予定(^^;))いろいろな遊びをする夫婦のブログ

ランニング

昼休み皇居ラン

shiverです。 今日のランでは久しぶりにタイムを狙いに。 昼は混雑もあるので人混みでは安全最優先で。途中工事もあった少し迂回が必要なのですが、それでも自己4位の好タイムを出せました。 しかも他の記録はレース用シューズで出した記録。今日は練習用の…

昼休み皇居ラン

shiverです。 本日はランにてインターバル。 でしたが5本でココロオレタ・・・ 最後の1km は高速列車に乗って3:44/kmまで戻しましたけど。 21分21秒 4:08/km (400m×5set)

昼休み皇居ラン

shiverです。 今日も同僚とランニングへ。 前半抑えて最後にペースアップ! ペース変化が大きいと疲れますが、それはそれでいい練習です。 21分43秒 4:15/km (区間 13:00)

昼休み皇居ラン

shiverです。 今日も同僚とランニングへ。 最初の1km は4:24/kmでしたが、最後は競り合って3:41/kmまであげられたのは良かった点。 20分55秒 4:06/km (区間 12:30)

朝練 外苑ラン

shiverです。 今朝は朝ランで神宮外苑へ。 雲ひとつない空。 建設の進む新国立競技場。 15.8km 1時間13分17秒 4:37/km

2部練 赤坂ロード・皇居ラン

shiverです。 近頃は朝も暗く、更には寒く、お布団峠は高くなる一方です。 が、今日はなんとか出発できました。 19.7km(坂道、信号インターバル 4周回) お昼休みは同僚と皇居ラン。 昼間は朝と打って変わって暖かい。 21分32秒 4:14/km (区間 12:35)

朝練 パンを買いに

shiverです。 朝練しようと思ってたのに寝坊・・・ 残念無念。 が、奥様より走ってきていいよと有難いお言葉を頂戴しましたので、朝ごはんを買いに行くという大義名分の元ランニングへ。 ランニングコースの途中に東京ドーム。 なんて東京なんだろうか! 他…

昼休み皇居ラン

shiverです。 同僚と、速くなるにはやはりインターバルしかないという結論に達したので今日はインターバルを実施。 しんどい!! 21分03秒 4:07/km (400m×10set)

昼休み皇居ラン

shiverです。 週末のたびに天気が悪いですが、今日は快晴。 なんか晴れるだけで得した気分!! 21分41秒 4:18/km (区間 12:30)

朝練 周回ラン

shiverです。 今朝は雨と家事の合間にラン。 防衛省をふた回り。 6.0km 24分05秒 4:00/km

昼休み皇居ラン

shiverです。 昨日に引き続き今日もランニング。 昨日ギリギリ20分を切れなかったので、今日は頑張って19分台。 前半よりも後半頑張れたところが良かった! 19分33秒 3:53/km (区間 11:30)

昼休み皇居ラン

shiverです。 久しぶりの皇居ラン。 気づけば10月6日以来。 タバタ式トレーニングの成果を実感できるか期待したけど・・・まだみたいです。 20分04秒 3:57/km (区間 11:42)

昼休み皇居ラン

shiverです。 今日は同僚とペースキープで最初から最後まで。 22分26秒 4:26/km (区間 13:35)

2部練赤坂ロード・皇居ラン

shiverです。 今日も朝練&昼ランへ 朝の冷え込みも随分進んできましたね。 19.3km(坂道、信号インターバル 4周回) 皇居ランの方は後半に向けて上げていけていい感覚でした。 21分01秒 4:10/km (区間 12:40)

昼休み皇居ラン

shiverです。 最近涼しくなってきて秋の訪れを感じるのですが、今日はなかなか暑いです。 日陰は涼しいのですが・・・ 22分01秒 4:21/km (区間 13:05)

昼休み皇居ラン

shiverです。 私は風邪気味の今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。 季節の変わり目は体調管理に注意! 22分37秒 4:26/km (区間 14:00)

昼休み皇居ラン

shiverです。 ビルドアップ走はペースを上げるのではなく勝手に上がるんです!なんてよく言ったものですが、今日はいつまでたってもペースは上がりませんでした。 まぁそんな日もあるさ。 22分47秒 4:31/km (区間 13:00)

2部練赤阪ロード・皇居ラン

shiverです。 今朝は久しぶりに平日朝ライド。 先日のシクロでの不甲斐なさ、晴らすのはシクロしかない! ということで練習しましょ。 19.3km(坂道、信号インターバル 4周回) 昼休みは休もうかと思ってましたが結局同僚と皇居ランへ 流石にジョグペースで…

昼休み皇居ラン

shiverです。 今日は3人で昼休み皇居ラン。 みんなでやると変な力が出るのでインターバルトレーニングは更に効果的に! 19分56秒 3:55/km (400m×10set)

昼休み皇居ラン

shiverです。 台風の影響で週末は天気悪いみたいですね。 ならば走っておかなければと。 後半お腹痛くなっちゃってペースダウン。 心残りな昼休みでした。 20分39秒 4:08/km (区間 11:54)

昼休み皇居ラン

shiverです。 今日は久しぶりに暑いです。 昨日のコロコロも効いてます。 というわけでジョギングです。 23分02秒 4:35/km (区間 13:30)

昼休み皇居ラン

shiverです。 昼休みのトレーニングのメニューですが、ある時は普通に走り、ある時は腹筋コロコロし、またある時はインターバルトレーニングという具合です。 という事で今日はインターバルトレーニングです。 非常に辛いのでやり始めるのが嫌なんですけど、…

昼休み皇居ラン

shiverです。 今日はやけに涼しくて少し変な気分です。 9月前半ってこんなに涼しかった? 走り出したら意外といいペースだったので途中からペースアップ! 久しぶりに19分台でました。 19分46秒 3:57/km (区間 11:20)

昼休み皇居ラン

shiverです。 昨日はゆるゆるジョギングだったので、今日はパリッとインターバル練。 というよりYouTubeで武井壮の動画を見て触発されるという単純さ(^^;; インターバルは超キツいけど、強くなるには避けて通れまい。 20分39秒 4:04/km (400m×10set)

昼休み皇居ラン

shiverです。 昨日コロコロで撃沈したので、今日はジョグ。 脚が重いとはこのことかというくらい重い。 積極的に回復を心がけないといけないお年頃になったということですね。 22分24秒 4:27/km (区間 13:00)

昼休み皇居ラン

shiverです。 夏場は毎日昼間は原則運動中止のアラームが鳴るので無視するのが日課ですが(^^;; 今日もやっぱり蒸し暑くてランとは程遠い感じのジョギングモード。 23分54秒 4:42/km (区間 14:00)

出張朝ラン 仙台

shiverです。 今日は仙台に来ています。 朝早くからの仕事なので、正直時間はほとんどないのですが、出張ランニングシリーズを続けたい一心でホテルの近所をランニング。 少しでも走れてよかった。 3.5km 18分06秒 5:08/km

昼休み皇居ラン

shiverです。 休み明けのランニングはジョグペースでスタート。 キロ5分ペースから後半に向けてペースを上げて最後はキロ4分。 22分58秒 4:33/km (区間 14:00)

帰省ラン お馬さんにご挨拶

shiverです。 今日は予定目白押しなので朝ライドへは行けませんでしたが、空いている時間に軽く河川敷をランニング。 ランニングの途中でお馬さんにご挨拶してきました。 5.7km 28分44秒 4:58/km

昼休み皇居ラン

shiverです。 昼休みにようやく晴れました。 ランに出たら涼しいなぁなんて感じるくらい。 ほんとに8月なんでしょうか? なんて思って走りだしたら高めの湿度で汗だくに。 やっぱり暑いんですね〜 22分30秒 4:27/km (区間 13:30)