山近ちゃり5分

里山のふもとに暮らし(予定(^^;))いろいろな遊びをする夫婦のブログ

トレーニング

公園タバタ

日曜日に家族で公園へ。 なんてのどかな日常なんでしょう。 ですが、そこでおもむろにタバタ式トレーニング! 嫁の叱咤激励、息子は大ウケ! 途中息子の妨害!?にもあいながら、今日も出し切りました。 バーピージャンプ20sec×8set

昼休みトレーニング

shiverです。 昨日ランで頑張ったので、今日はコロコロ。 昨日のダメージが・・・ 立ちコロ10回×3set

昼休みトレーニング

shiverです。 今日も走ろうと思ってたんですが雨降りだったので筋トレを。 ランよりもむしろツライ。 けど、同僚とやるから頑張ってしまうのでした。 立ちコロ10回×3set

お家でトレーニング

shiverです。 今日はノーランノーライド。 筋トレだけ細々とやっておきました。 立ちコロ10回×3set

昼休みトレーニング

shiverです。 晴れだと嬉しくてなかなか屋内トレーニングが億劫になりがち。 ですが、今日は雨やから迷うことなくタバタを。ランでもインターバルはやってましたがタバタ式は久しぶりです。 同僚と地獄の4分間。 バーピージャンプ20sec×8set

お家でトレーニング

shiverです。 今日は東京モーターショーへ行くのです! なので時間があまりないのですが、行く前にお家でトレーニング。 スクワット 50 ランジ 50 スタンディングカーフレイズ 50 プランク 2分 ヒップリフト 左右各25 レッグレイズ 30 プッシュアップ 30 ×3s…

昼休みトレーニング

shiverです。 昨日インターバル頑張ったので今日はランニングはお休みしてコロコロ。 立ちコロ10回×3set

昼休みトレーニング

shiverです。 昨日飲み会で飲み過ぎました・・・ 走りに行く元気が出ず。 でも何もしないのも嫌なので、 立ちコロ10回×3set

2部練赤坂ロード・トレーニング

shiverです。 今朝は朝練。 走り出そうとすると雨がポツポツと・・・ 気づかない、気づかない、雨なんて降ってないと言い聞かして出発。 19.4km(坂道、信号インターバル 4周回) 昼はコロコロを。 何度やってもまだまだキツい。 立ちコロ10回×3set

TCXメンテナンス&お家でトレーニング

shiverです。 連日雨ですね。 実は今日は相模原でスパルタンレースに出る予定だったのですが、台風の影響で中止となってしまいました。残念。 というわけでまずは泥レースのダメージが残ってたシクロのメンテ。 本当は昨日しようと思っていたのですが、なん…

昼休みトレーニング

shiverです。 今週のタバタ式トレーニングもやりきりました。 メニューとしてはバーピージャンプが1番簡単で1番キツいんちゃうかと思います。 バーピージャンプ20sec×8set

コロコロトレーニング

shiverです。 今日は帰宅後自宅でトレーニング。 1人だとすぐ諦めそうになる^^; 立ちコロ10回×3set

昼休みトレーニング

shiverです。 タバタ式トレーニングが2週間目に入りました。 まだまだ探り探りですけど。 ダンシングドール20sec×4set

昼休みトレーニング

shiverです。 レースから明けていつもの月曜日 いつもどおりにコロコロ 頑張って伸ばそうとするも実力以上には伸びない。 立ちコロ10回×2set 脚コロ10回×1set

昼休みトレーニング

shiverです。 本日も同僚とタバタ式トレーニングです。 週2回で6週間やらねばならないので! 今日やって1週目終了。 あとたった5週間やで!! バーピージャンプ20sec×4set スケーターズランジ20sec×4set

昼休みトレーニング

shiverです。 今日からタバタ式トレーニングを始めました。 キツいですが、なかなか追い込めないもんですね。心がすぐにブレーキング・・・これから頑張ります。 とりあえず週2回6週間続けないといけないようなので。 バーピージャンプ20sec×8set

昼休みトレーニング

shiverです。 昨日のガッカリレースから明けて翌日、ガッカリ感を同僚とのコロコロトレーニングにぶつけてみました。 するとどうでしょう、まっすぐとはいきませゆでしたがいつもより立ちコロが伸びました。 まぁ回数は出来ませんでしたが・・・ フィジカル…

昼休みトレーニング

shiverです。 昨日飲み会だったので走る気にもならず。 でも、何もしないのはもったいのでコロコロ。 立ちコロ10回×3set

2部練 赤坂ロード・トレーニング

shiverです。 土曜日の朝は寒かったですが、今日はまたジャケット要らず。 毎日毎日気温は変化してますが、これからどんどん寒くなっていくんでしょうね。 19.1km(坂道、信号インターバル 4周回) そして昼休みはコロコロトレーニング 立ちコロ10回×3set

お家でトレーニング

shiverです。 今日はお休みですがNO RIDE ということで30分筋トレでも。 スクワット 50 ランジ 30 スタンディングカーフレイズ 30 プランク 2分 ヒップリフト 左右各20 レッグレイズ 20 プッシュアップ 30 ×2セット 時間はわずか30分ですが、なかなかいい感…

昼休みトレーニング

shiverです。 昨日シクロで不甲斐ない結果だったので「明日から本気出す!!」と心に誓った日曜日の夜。 明けて月曜日の昼はコロコロ腹筋。 コロコロも本気出す!!と頑張ったら腹筋がビキビキに痛いです・・・ 立ちコロ10回×3set

朝練 トレーニング

shiverです。 今日は昼休みなしなので朝のうちにコロコロ。 立ちコロ10回×3set

昼休みトレーニング

shiverです。 今日は走ろうかと思っていたのですが、昼から忙しくなる気配。 ということで(どういうことで?)コロコロに変更。短時間で追い込めるところが良いところ。 立ちコロ10回×3set

お家でトレーニング

shiverです。 今日のトレーニングはお家でコロコロ 何故か子どものツボにハマったらしく、父のコロコロ姿に息子爆笑。 ご機嫌さんなようで父は嬉しいぞ。 でも、気になるのは父ではなくコロコロのような気がする。 立ちコロ10回×3set

昼休みトレーニング

shiverです。 昨日会社の旅行でキャニオニングをしてきました。 ということで全身が疲労感に満ち溢れていますが、やっぱり今日もやるんですね(^^;; 立ちコロ10回×3set

昼休みトレーニング

shiverです。 最近過激してるコロコロトレーニング。 ついに足コロの登場です。 立ちコロ10回×1set 足コロ10回×2set

昼休みトレーニング

shiverです。 一人でやるとパワーが出なくても、みんなとやると変なパワーがでるもので・・・ 昨日はランニングだったので今日はコロコロ。 最近周りのコロコロがどんどん過激になっていく(^^;; 立ちコロ10回3set

昼休みトレーニング

shiverです。 昨日のロングライド、身体中に効いております。 ランは回避してコロコロしてみましたが、腹筋がツラすぎる。 立ちコロ10回3set

昼休みトレーニング

shiverです。 出張疲れは意外と根深く、走る気に全くならず。 というわけで今日はコロコロトレーニングです。 立ちコロ5回3set。3秒キープ

昼休みトレーニング

shiverです。 昨日はコロコロ腹筋やったんで、今日はランニングと思ってたんですが、雨ということで今日もトレーニング。 梅雨明けしてるはずですが、なんかこのところ梅雨のような天気です。 さて、内容は スクワット 50 ランジ 30 スタンディングカーフレ…