山近ちゃり5分

里山のふもとに暮らし(予定(^^;))いろいろな遊びをする夫婦のブログ

帰省で昼間にランニング

shiverです。

昼間は暑い、とにかく暑い。

それもそのはず気温は35℃だったのでした。

運動しない方が良いような気もするんですが、まぁ暑さに慣れるための暑熱順化訓練ということで。

f:id:shiverchi-blog:20170806203444j:image

9.0km 41分57秒 4:40/km

 

 

朝練 R荘

shiverです。

実家帰省中ということで朝ライド!と行きたいところでしたが用事があるのでシクロでロード練。

今日は峠経由で帰宅。

1時間半でしっかり練習できて、やっぱり京都は自転車パラダイスですな。

f:id:shiverchi-blog:20170806191533j:image

広告を非表示にする

保護シート貼りました

関西シクロクロス桂川。大人の泥遊びが終わってみたらトップチューブが傷だらけになっていたのはまだ冬のことでした。

f:id:shiverchi-blog:20170806200629j:image

トップチューブがつや消し状態・・・

ドロドログローブでつかんで押しや担ぎを繰り返したのが原因です(T ^ T)

それをオーバーホールでメカニックまうとくんにツヤツヤテカテカにしていただきました。

f:id:shiverchi-blog:20170806200645j:image

テカっております(^^)

しかし何もしないと来シーズンまた傷だらけになることは必至(>人<;)

それは避けなければなりません。

という訳で手配したのがこれ。

 f:id:shiverchi-blog:20170806202025j:image 

3Mの保護シート「スクラッチガード」

値段はお高いですが、さすが天下の3Mさんだけあって貼りやすさが違います。 

 f:id:shiverchi-blog:20170806200134j:image

説明書通りの手順でやれば気泡もは入らず簡単に貼れました。

今回の作業に合わせてダブルオーステッカーも新しいものに貼り直しました。

f:id:shiverchi-blog:20170806195703j:image

やっぱりステッカーチューンは男心をくすぐりますな(^^)

昼休み皇居ラン

shiverです。

インターバル翌日なのでインターバルはなし。

その代わり久しぶりにペースアップ!

前半ペース抑えて後半に上げるイメージでなんとか20分切れました。

f:id:shiverchi-blog:20170803134851j:image

19分54秒 3:55/km (区間 11:30)

広告を非表示にする

昼休み皇居ラン

shiverです。

本日はインターバル。

先日は5回だったので今日は10回。

キツかった〜

f:id:shiverchi-blog:20170803134507j:image

22分24秒 4:24/km (400m×10set)

広告を非表示にする

昼休みトレーニング

shiverです。

今日は雨なのでコロコロトレーニング。

立ちコロ5回3set

少しずつですが伸びつつあります!!

f:id:shiverchi-blog:20170801124246j:image

広告を非表示にする

昼休み皇居ラン

shiverです。

木陰はいいけどひなたは暑すぎる・・・

ストライド大きめ、大きな動きを意識してみました。

f:id:shiverchi-blog:20170801123740j:image

21分45秒 4:17/km (区間 12:45)

広告を非表示にする